SSブログ

始まりの福音実戦報告書 [パチンコ]

ちょっと前の話だけど、初回に打ってきたmixiで書いたレポを転載しときます。
まぁ、今じゃまた意見が変わってくる所もあるだろうけど、とりあえずそのまんまで(笑)

さて、先日はエヴァの新台「始まりの福音」を打ってきましたよん♪
まず、台から受けるイメージはなんか色合いからなのか、
シトフタっぽぃ懐かしさのような何かを感じるwただ、以前から言っているけど、
マクロスから継承されてるこの台枠は個人的にあまり好きではない…w
でも、実際に打ってみるとそんなに違和感もなく特段、問題ないレベルです。
強いて言うとすれば、下皿が小さすぎるって苦情は良く聞くけどね(笑)
そこは確かに俺もそう思いますがねw

スペック的に言えば、シトフタ~最後のシ者の1/346.8に対して、
始まりの福音は1/358.1です。ちなみに最近で言うとルパン三世が1/368.2なので、
個人的にはシトフタとルパンの中間スペックと勝手に捉えています。
ルパンも継続率70%で15Rは2100発でルパンの方が若干重いから出玉も多いです。
ただ、割合はエヴァの方が多いね。お馴染みのヘソと電チューで割合が違うんだけど、
ルパンに比べたら15Rの比率が全然多いんだよね。
このスペックは賛否両論あると思うけど、
ルパンスペックが好きな俺はこの機種は全然アリですよ。

演出は通常時の暇さが増したねwただでさえ暇なのに、
演出速度の効率化でたまに来るリーチもあっさり外すw
意外と良さげなリーチでもあっさり過ぎる程に(笑)
ただ、演出が増えたので色んなリーチ外すし、
色んなリーチでも当たるので、割と気が抜けない(笑)
まぁ、結局の所はエヴァ特有の強予告でも弱予告でも、
色々と複合しまくれば=当たりなんですけどねwww

ちなみに今日は8連+2連+5連+単発の計16回で投資20Kの収支+23Kでした。
5連から最後の単発でだいぶ飲ませちゃったのが失敗だった…
本当なら+4~50Kはいけたはず…残念><;
それと、ラミエルVS渚カヲルのプレミアリーチを見れたよw
周りの人も俺の台に釘付けになってたw俺もだけどw
まとめとしては個人的には好きな台なのでしばらくは打ちますよん。
最後のシ者の時は相性が悪くて早々と退いちゃったけど、
今作はシトフタの再来と成り得るのか個人的には非常に期待したい所でありますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。