SSブログ

ユニコーン [アニメ]

今週末に機動戦士ガンダムUC episode 2 の上映があるんです。
同期に誘われて行くことになったのはいいのですが、実は見た事がない…w
そんな訳で、DVDを借りてきて見たのですが、中々面白いですね!!
宇宙世紀なので、歴史の中で知ってる単語や用語・機体名や戦艦名も
出てくるので物語にもわりと馴染み易かったですし、リゼルがカッコイイね(笑)
いやぁ、見て良かった。金曜日早く終わらね~かな?(爆)episode 2楽しみです☆

星に願いを、私の未来、みんなの未来 [雑記]

引き分けは負けと同然…勝たなきゃ意味がないよなぁ…時には潔さも必要?
まぁ、自分は基本的に勝てる見込みがないとしかけない人間なんですが、
今回ばかりはそういうのなしで、純粋に正攻法でいこうと思いました。
タイミングを見誤ったかな、一発逆転の復活大当たりなんて起きたらいいけど
残念ながら、世の中はそうそう自分の思い通りには行かないからなぁ…(汗)

話は変わって、夏休み明けからお金貯めようと頑張ってるんですが、40万貯めたよ!!
割と散財したりギャンブルに注いでしまうタイプだったのですが、ここ数カ月は頑張ってます☆
この調子で順調に貯金して行きたいですねぇ。。生まれ変わった自分は違いますよん♪

有言実行(今年の目標) [雑記]

躊躇した所で先延ばししようがしまいが自分の意思は変わらないだろうしね。
あとはタイミングだけなんだが…あ~もう、自分のばかばか(爆)
…ぁ、本日でめでたく誕生日を迎えました(笑)ありがとうございます(何w)

なのですが、一旦、各所のリンクから外してこの日記を書くと言う愚行><
今まで、どこかしら「ことなかれ主義」な所があったかもしれませんが、
時には本当に自分の意思を貫きたい事に対してその殻をぶち破らないとね。

ただ、本当に覚悟と勇気が必要…それはもう、色んなリスクが考えられます。
今まで築いてきたバランスを自らの手で壊してしまう可能性があるのだから…。
でも、やらずに後悔するくらいならやって後悔する。それなら、納得出来るはず。。
本当は書きたい事も多々あるし、自分の想いの半分も伝えられなかったけど、
ここは隠しブログじゃないし、隠しブログも自分は持ってないからね(爆)
こういう立場になるのって実は10年振りくらい…不安で不安で怖い…ね。

頭痛 [雑記]

頭が痛くて試験勉強とか手につかないのですが…(汗)

っていうか、それ以外にも割りと深刻な悩み事が複数あったりするんですがね。。。
はぁ…どうしたものか…。まぁ、素直になればいいだけなんだが、それが一番難しい><

落胆と失望 [雑記]

理想と現実…唐突で理不尽な事ほど、とばっちりのように見えるが、
その裏には、やはり不条理で悲哀な背景が伺える。

現実逃避で理想を追うのは、きっと悲しい結果しか生まないし、
そんな荒んだ魂じゃ、どんな人だって振り向かせる事なんか出来やしない。
向き合ってこその人生…それなら、全てを受け入れて全力で立ち向かおう。
その先には、必ずや希望に満ち溢れた世界が広がると信じて…。

心境の変化? [雑記]

なんだろうね?自分で書いておきながら(笑)

なんか、後押しするような何かがあれば、心変わりするかもしれんが…。
人それぞれ、求め方は違うものだろうけど、俺はやっぱり、互いが刺激になって、
上昇する間柄よりは心の中の隙間を埋めてくれるような、そんな人がいいかな。
なんだかんだで、お互いがお互いを理解しあえる関係って大事だよね。

北斗の拳剛掌 [パチンコ]

やはり、そこら辺のMAXタイプと違って面白いです。

今日、初打ちしてきましたが、まだ初見という部分もありますが、
現段階の感想は色んな種類の演出に飽きがなく楽しいです。
キリンの信頼度も体感でかなり上がってます。ってかBGM最高♪
大体、キリンが出る所になるとキリンがあるかないかで、
判定出来そうな局面だったりしますからねwww

初当たりはロングリーチの仁王像2体であっさり当たったw
なんか、拍子抜けしてしまった(爆)予告は弱かった気がするが…
んで、2~3連で終わって、そこからねぇ…ハマったんですよ…
結構、いい感じのリーチは多かったです。疑似4ジャギ外したり(汗)
んで、次の初当たりは転生チャンスからのラオウVSトキで当たり☆
しかし、次にあっさり負けて単発(爆)しかし、時短明けすぐに、
暗転チャンスからの北斗百裂カットイン予告でVSシンでキリンも出てあたりw
ってか、シンリーチの演出が当たった後もかっこいいんですけどw

そんなこんなで、結局はちょい勝ちかな?やっぱり北斗は面白い♪

気持ちと覚悟に揺れる日々… [雑記]

無駄に心配性だなぁって思う事は多々あります。

しかも、そういう心配とは裏腹に自分で決めたけじめもあるので声を掛けられない。
まぁ、そもそも自分が気を使った所でなんにもならないのは当然の事なのだが…
力になりたいけどなれない、自分の決めた事をやり遂げるまではその権利もない。
結局は自分の決め事だから制御出来る事だけど、そしたら意味がなくなる気がして、、

もっと、自分に自信を持って頑張れ…頑張れ
きっかけは些細な事でもそれが原動力になるはず。

始まりの福音実戦報告書 [パチンコ]

ちょっと前の話だけど、初回に打ってきたmixiで書いたレポを転載しときます。
まぁ、今じゃまた意見が変わってくる所もあるだろうけど、とりあえずそのまんまで(笑)

さて、先日はエヴァの新台「始まりの福音」を打ってきましたよん♪
まず、台から受けるイメージはなんか色合いからなのか、
シトフタっぽぃ懐かしさのような何かを感じるwただ、以前から言っているけど、
マクロスから継承されてるこの台枠は個人的にあまり好きではない…w
でも、実際に打ってみるとそんなに違和感もなく特段、問題ないレベルです。
強いて言うとすれば、下皿が小さすぎるって苦情は良く聞くけどね(笑)
そこは確かに俺もそう思いますがねw

スペック的に言えば、シトフタ~最後のシ者の1/346.8に対して、
始まりの福音は1/358.1です。ちなみに最近で言うとルパン三世が1/368.2なので、
個人的にはシトフタとルパンの中間スペックと勝手に捉えています。
ルパンも継続率70%で15Rは2100発でルパンの方が若干重いから出玉も多いです。
ただ、割合はエヴァの方が多いね。お馴染みのヘソと電チューで割合が違うんだけど、
ルパンに比べたら15Rの比率が全然多いんだよね。
このスペックは賛否両論あると思うけど、
ルパンスペックが好きな俺はこの機種は全然アリですよ。

演出は通常時の暇さが増したねwただでさえ暇なのに、
演出速度の効率化でたまに来るリーチもあっさり外すw
意外と良さげなリーチでもあっさり過ぎる程に(笑)
ただ、演出が増えたので色んなリーチ外すし、
色んなリーチでも当たるので、割と気が抜けない(笑)
まぁ、結局の所はエヴァ特有の強予告でも弱予告でも、
色々と複合しまくれば=当たりなんですけどねwww

ちなみに今日は8連+2連+5連+単発の計16回で投資20Kの収支+23Kでした。
5連から最後の単発でだいぶ飲ませちゃったのが失敗だった…
本当なら+4~50Kはいけたはず…残念><;
それと、ラミエルVS渚カヲルのプレミアリーチを見れたよw
周りの人も俺の台に釘付けになってたw俺もだけどw
まとめとしては個人的には好きな台なのでしばらくは打ちますよん。
最後のシ者の時は相性が悪くて早々と退いちゃったけど、
今作はシトフタの再来と成り得るのか個人的には非常に期待したい所でありますw

ジム通い第一次中間報告書 [スポーツ]

まずは近況をば…さりげなく先月末に某茄子さんを頂きました。
まぁ、このご時世ですから、そんなもんかなぁっていうくらいの額です。
今回は基本貯金で、その他ボーナス月に多く支払われるローン等の
費用に充てられる事でしょう(笑)あとは夏休み用に少しは貯えないとね。

また、ジム通いですが今月で2カ月が経ちました…なので、久しぶりに体組成測定をしてもらいました。
2カ月ならそこまで効果は出てないだろうと思ってたんですが、意外と数字には表れているようで、
体重は大した変動はないのですが、筋肉量は増えて体脂肪はその分、ちゃんと減ってました。
要は体重変わらんくとも中身の質はちゃんと入れ替わってきてるって事ですな☆

皮下脂肪や内臓脂肪の断面積が結構な数値減ってたので良かったです。
その他はちょっとずつ効果有って所かな。まだまだ胴体の脂質が多めなので、
この測定結果を元にメニューを改良して体質改善を行っていきますよん♪
ちゃんと効果が出てて通った甲斐がありました。お陰で更にモチベーション上がったわwww
普段からお目見えしてる方々にはそう変わったようには見えないかもだけど、
半年前に比べたら体格も多少、良くなりましたよん(^_^)/~

次は8~9月くらいの測定を目途により頑張っていこうと思います♪
あとは、エヴァの新台を打ってきたけど、その報告はまた後ほどに…w
タグ:ジム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。